抜け毛が気になりだした方に試してほしい薄毛対策方法

最近、抜け毛や分け目が気になりだした今日この頃です。そこで買っていて忘れていたのですが、シャンプーとリンスと一緒にお試し版として入っていた、クリアの「スカルプ&ヘア スパークリングエステ」を使い出してみました。シャカシャカよく振った後に、逆さまにして地肌に押し付けて使います。するとシュワシュワっと炭酸が出てきて、地肌の辺りでパチパチ泡がはじけて面白いです。炭酸の泡を地肌に押し付けてなじませて使うのですが、そんなにべたつくことも無く個人的にはほのかにいい香りもするので使い心地はいいと思います。なので、嫌なことなく使い続けられそうです。ただ手につくと少し気になるので、私は使用後に手を洗っています。
何日か使用してみて、髪の毛のふんわり感が少し戻った気がしました。今までは髪の毛を乾かしても分け目が気になっていたのですが、髪のトップがふんわりすることにより、分け目が隠されて白く目立っていた部分が減っている気がしました。これはこの商品に入っている、有効成分のビタミンE誘導体が血行促進を促し、頭皮に栄養が届くようにしてくれたからのようです。
抜け毛の原因の1つには、冷え性などで血行不良になり体内の血液が巡るスピードが遅くなってしまい、頭皮に十分な栄養が行き渡らず不足してしまうことが挙げられます。女性の多くの方は冷え性で悩んでいるといいます。そこで血行不良を解決させるために、血行促進する成分が入っている育毛剤を選び、頭皮に十分な血液を巡らせ、必要な栄養が届くようにしてあけることが大切なようです。
血行を促進させる成分には、センブリエキス、ビワ葉エキス、ニンジンエキス、シャクヤクエキス、トウガラシエキスなどが挙げられるようです。まだ他にもいろいろあるようですが、商品によって血行促進の成分として使っているものが変わってくるようです。また、急に抜け毛が増えたという方はホルモンのバランスが関係しているようなので、抗男性ホルモン作用や女性ホルモン調整作用の効果がある成分が入っているものを選ぶといいそうです。フケが併発している方は、抗菌作用や抗酸化作用の効果がある成分が入っているものを、そのほかに新陳代謝を促進してくれる成分が入っているものもあるようなので、自分にあった有効成分が入っているものを選ぶことが大切になってくると思いました。
これから育毛剤を試してみようかなと思っている方の参考になれば嬉しいです。

標準

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です